青年部会 第4回オンライン勉強会

2020.5.19

刻一刻と状況が変化し、先の見えない不安がますます我々の経営環境の厳しさに
拍車をかける今の状況。
このような中でも、少しでもお互いに協力し知恵を出し合いこの難局を乗り切る
べく、我々宮崎同友会青年部では少しずつオンラインでの勉強会や交流会を増や
し学びと実践の歩みを継続してきました。

今回はこの動きをさらに加速させ、第3、4、5 回目の勉強会をセット企画(共通
テーマ「私の悩みを聞いてください」)とし、3 週連続での青年部オンライン勉強
会を開催することに致しました。
青年部ではない方も、全国の同友会の方も、ゲストの方も(紹介あれば)参加可能です!
ただし定員30名です。
———————————————————————————————-
青年部会 第4回オンライン勉強会
 テーマ 経営者みんなの悩み
     「資金調達、みんな実際のところどこまでどうやってしてる?」

時間: 2020年5月28日 開会45分前の17時45分から会議室はオープンしています。

URLは改めてご案内致します。

———————————————————————————————-
※アプリケーションをインストールせずにPCから参加したい場合は、上記URLを開き画面下部に
 表示される「ブラウザから参加」をクリックしてください。なおブラウザからの参加には
 ZOOMのログインが必要です。(スマートフォンからの参加にはアプリが必要です)

【スケジュール(予定)】
17:45〜 zoom会議オープン
(18:25には入室してください)
18:30~ 勉強会開始
②報告、問題提起
「資金調達、みんな実際のところどこまでどうやってしてる?」
③グループ討論説明
④グループ討論
⑤グループ発表
⑥まとめ
⑦諸連絡&アンケート

時間割は予定ですので変更される可能性があります。

『ZOOM会議の注意事項』
①オンライン会議といえども通常の会議と同様と考え、事前資料(ある場合)の確認や会議が
 できる環境づくりなどの事前準備を行ってご参加ください。
②パソコンやタブレットなどの画面が大きいデバイスでの参加を推奨します。スマートフォン
 での参加だと表示される資料が小さくて見えづらく、また着信があると会議から切断されて
 しまいます。
③ご自身の周囲の音(周囲の方の話し声や社内の電話、車内であればエンジンやエアコン音等)
 が雑音として入り込んでしまいますので、出来るだけ静かな場所を確保ください。
 (困難であればヘッドセットをご使用いただければ軽減します。)
 一時的にうるさくなる等の場合はミュートしてください。
④同場所で複数デバイスにて参加するとハウリングが発生します。メインのデバイス以外は
 オーディオを切断してご参加ください。
⑤基本的にはカメラオンでの参加をお願いします。お互い顔を見ながら話しましょう。自分の
 背景が見えたら恥ずかしいわ!って方はバーチャル背景を、カメラに顔がアップで映るの恥
 ずかしいわ!って方は美肌モード(外見補正オン)をご利用いただけますので、どうぞ安心
 してご参加ください(^ ^)v
⑥動きが止まっていると回線不調と間違えられます。話し手に聞いていることを伝えるために
 もオーバーリアクションを心がけましょう。