夏のWEB合同企業説明会 ZOOM

2020.8.5

■夏のWEB合同説明会概要■
1.期日
 2020年8月29日(土) 13:30~17:30 説明会

2.参加対象者
 第7期共同求人委員会23社
 学生は、2021年卒生に限らない。

3.事前準備
 企業側/事前に、3~5社ごとのグループ分けを行う。
     MAXの1~2ページの区分でグループを編成する。
 学生側/中同協の共同求人サイトjobwayでエントリー
     登録内容は、氏名・所属学校 学部等・メールアドレス

4.目的
「就職」や「働くこと」について学生さんなら誰でも参加でき、経営者や先輩社員と語り合えるWEB合同企業説明会。グループワーク形式で行うことで、多くの企業と語り合う。就職活動を始めたものの、「まだ迷っている」「方向性が見えなくなってきた」「地元に帰りたいけれど、情報が入らない」-そんな悩みも、一緒に考えながら、学生の可能性を見つけて行く場です。

5.当日のスケジュール 
13:15~ Zoomルームオープン(入場可)
13:30~ 委員会より説明+参加企業1分自己紹介(25分)
13:55~ 休憩・グループに分かれる。※ここではランダムに分かれます。
14:05~ 「どんな仕事がしたい?」「こんな仕事に興味がある」
         ※グループ内で学生と自由に語り合う。
         この語り合いの中で、業種ごとのグループのどこに入りたいかの希望を絞り込む。
14:25~ グループ分け(10分程度)
14:35~ 第1回目/業種毎のグループに分かれて、企業説明+質疑応答
        各グループに、企業が3社~4社、学生さんが4~5名入る。
        それぞれの企業がどのような会社なのか説明。質疑応答。
        
15:25~ 休憩・グループ交代(10分程度)
15:35~ 第2回目/業種毎のグループに分かれて、企業説明+質疑応答        
        第1回目と要領は一緒です。
16:25~ まとめの時間
      アンケート記入の依頼
        ・アンケートには、エントリーしたい企業名等を記入する。
         エントリーした企業へ今回の登録内容を伝えることを確認する。

 

ぜひ宮崎で働きたいという方をお誘いの上ご参加ください。

お申し込みはこちらから