きりしま支部12月例会&望年会

共に人生を切り開く会社づくり
〜逆風をもって徳となす〜
株式会社フィットピア 杉村隆寿氏

きりしま支部、そして宮崎同友会で知らない人はほとんどいない杉村さん
そんな長年、同友会活動と共に会社経営をされてきた杉村さんに、きりしま支部の2022年の最後を締めくくってもらう例会が本日(12月23日)開催されました。

会社を成長させるために同友会の学びを常に社員と共有し、生かし、実践されてきた杉村さん。
いいと言われたことはすぐに実践、例会の学びを自社に置き換えてどのようにしたらいいのか?たくさんの苦労と逆境の中、取り組まれてきました。
これまでの取り組みはまさに社員を大切なパートナーとして信頼し、一緒に会社の未来を考え実践、成長してきた内容そのものでした。

しかし新型コロナウイルスの大きな影響を受け、今まさに逆風の最中で経営をされています。
長年共に支えて一緒にがんばってきた社員さんの退職もあり、辛い状況があった中で、やはり同友会での学びに救われた部分があったと言います。

「コロナがあったからフィットピアがさらによくなった」と言われるように
そして、この逆風の中でも新卒や若い人の採用を行い「今までは自分と同じ年代の社員と一緒に共育ちをしてきたが、これからはその若い社員たちも一緒に新たな共育ちを実践していきたい」と展望をお話いただきました。

新型コロナの感染拡大で完全リアル開催は叶いませんでしたが、今年の最後の例会の締めくくりに忘年会を開催し、みんなで学び、語らい、来年に向けて抱負を持てた例会となりました。

座長 コネクトSe  園村栄之氏
室長 (株)ハラケアシステム 原秀直氏