宮崎南支部 「同友会を知る会」開催 

先日、宮崎南支部主催「同友会を知る会」がありました。

宮崎南支部ではこれまで、山口代表幹事が作った資料を元に私(㈱カーオレンジ 南平義春)が同友会について話をしていたのですが、いつも私の話ではあきてしまうし、私の主観が入りすぎてしまうので、(それが面白いと思っているのですがw)幹事で語り部を変わっていこうという事になりました。

今回の語り部は、(株)ビューフィールドの前島さん。経営指針とはなんぞや?からスタート。前島さんの視点で話す同友会、前島さんの思う同友会、自社と照らし合わせた同友会運動。同友会は学びのレストラン。但しビュッフェ、バイキングなので学びは自分で取りにいかないといけ人だよ。前回は私が、同じ資料を使って報告したのですが、内容は全く違っていて、前島さんの主観が少し入った報告は聞いていて、非常に面白かったです。

その後は、パームス中島さん、ナイフ宮崎内布さんから「私と同友会」というテーマでこれまでの経験を報告してもらいました。入会1年で感じている事を赤裸々に語って頂き、とても心に染みました。

新会員さんが4名、ゲストさんも1名参加してくれて、グループ討論も大盛り上がり。
南支部の「同友会を知る会」もの凄くクオリティー高く、これは一つの例会だなと感じてます。同時に、次の語り部を育てていきます!