青年部卒業例会&卒業式を開催しました

青年部卒業例会&卒業式
MRT micダイアモンドホール

今期も青年部で活躍してくださった先輩方が卒業されます。

青年部が立ち上がって3年
立ち上がってすぐにコロナの流行があり多くの会員さんが影響を受けました。
同友会としてもどのように活動をするべきか、活動を止めないためにどうしたらいいのか
大きな変動があった3年でした

今回の卒業例会で報告してくださった3名の方は飲食関係でコロナの影響を大きく受けた方々でした。
そのような大変な時期に事業をどのようにされて来たのか?
青年部での活動がどのように生かさせれたのか?
青年部を設立してよかったこと
次世代の青年部に大切にしてもらいたいことなどを話していただきました。

青年部が同世代での学びの場、居場所であってほしい
つらい時に連絡をくれる仲間がいたことが励みになった
青年部という若い方の活動が新しい刺激になり、活動が前に進んだ
そしてそれが各支部の活動と交流につながった
広かった活動がまた別の形で新たな活動と刺激を生み、好循環になっている

そんな意見が多くみられ
青年部が設立される当初は反対意見もあったそうですが、今はみんなが青年部ができてよかった!
青年部ってすごくいい活動をしてると再確認できた例会になりました。

そして2024年9月
青全交が宮崎で開催されます
この3年で作り上げた青年部の活躍と勢いをさらに広げて、いい青全交にしよう!
みんなで決意できた場所になりました。

青年部は卒業ですが、青年部に関わらないということではなく、青年部の活動にも参加していただき、新たな刺激とアドバイスをよろしくお願いします。
卒業おめでとうございます!
そしてこれからもよろしくお願いします!!