青年部会 会員訪問

ヤグミ建築 山口熟さん取材
青年部広報委員会

昨年11月に開催された青年部忘年会では、参加してくださったゲストさんが5名も入会されました。
その企画を運営されたのが県北支部、ヤグミ建築の山口さんです。

どうしてこんなにもゲスト入会があったのか?
それは同友会に入ってからの山口さんの変化をゲストさんが感じ取っていたからだという話を聞き、それであれば山口さんに話を聞きに行こう!ということで取材に行ってきました。

同友会の学びをどのように活かしているのか?
例会の報告内容を自社にすぐに取り入れて実行に移し、人脈を広げることで生まれる学びをたくさん自身の事業に活かし、自分の弱みや苦手部分を補い強みに変え組織作りや事業内容を変化させていました。
貪欲に学び、できていないことを学びに変化して実行に移す姿勢は見習うべきポイントだらけでした。

何より山口さんの仕事へのこだわり、アイデア、情熱、仲間への想い、そして楽しんでいる姿勢
これは周りの人を惹きつける魅力であり、強さであると感じました。

そして唯一の発信媒体であるインスタグラムの活用の仕方もたっぷりお話くださいました!!

今後の事業展開を見据え、今から行動に移し、一緒に仕事をする仲間とともに支え合いながら進んでいっている様子は見習うべきところが満載で、とても有意義な取材となりました。

《追記》
県北までの行き帰りはたくさん時間があったので、これまでできていなかった普段のお話や同友会をどうやって活用しているのか?来期の広報委員会の活動などなどたっっぷり話ができ、こちらもとても有意義な時間になりました!

取材メンバー
青年部広報委員会
中山ひかり、横山徳久、岩城望、岩本翔太